--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/25.Wed

ガラス教室&撮影☆

前の記事でも話したけれど

ひさびさ工房へ

というか

タレント見たさにやじ馬(笑)

打ち合わせするから10時に来てねということで

生徒さんでは私が一番早かった。ラッキー♪

私含め6人の生徒さんと先生とで挑むんだけれど

席はどうする~って。

早いモン順で映らなさそうな席にもちろん座りましたよ~~~
(早く行って良かった・・・)

撮影始まったら始まったで緊張でモクモクと作品作りに没頭。

私と同じテーブルの生徒さんひたすら没頭(笑)

いや~~~捗る捗る(笑)

約1時間の撮影だったけど

実際は10分くらいしか使われないそうです。


でね

タレントさん

一生懸命実際にガラスをカットしたりして

フォトフレームを作ってました。

とても可愛かったです。

ほんとに・・・芸能人って。。。

足がまっすぐで長くて腰の位置が高い!

顔がちっちゃい!!

とても気さくなサバサバした感じの方でした。

いい香りしたし。

これじゃあ誰かわかんないね。。。


グラビアやってて最近は株のテレビもされてるようで。

名古屋出身。

名前言いたい!(言っていいのかわかんないからやめときます)


放送日はまだ先なので時期がきたらまたupしま~す。

最後に写真撮影してくれました♪

とても貴重な体験しました←ただのやじ馬だけどね。

先生&みなさんお疲れ様でした~♪




作ってる途中の物

IMG_2036.jpg

しゃもじじゃないです(笑)

やっぱりモザイクになっちゃう~~~




今日は何の日?

嬉しい日♪

またあとで落ち着いてupしよ~



いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ






ガラスフュージング | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/07.Mon

ガラスフュージングのインストラクター☆

               もうすぐ!イベントのお知らせです


                     ~2011 小さな手づくり展 Vol.12~  

                   日時  11/11(金) 12:00~16:00
                        11/12(土) 10:00~16:00                   
                   チューリップ四季彩館 (富山)
                   詳細はこちら HP

               ☆Lavenderさんのブースにてバックなどを置かせていただきます☆





今日はとっても良いお天気の中

約2ヶ月ぶりに教室へ

暖かすぎて運転しながら眠くなりそうなくらいでした。。。

今日は生徒さんがたくさんで、久しぶりの教室は

とっても楽しかったな♪

インストの講座が終わって認定待ちでしたが

私が教室に行っていない間に認定されてました~~~

認定証

嬉しい

認定証があるからといって

すぐにインストなんでって感じでもないですよ。

逆にこれからです。

たくさん、いろいろ作っていって

自分のオリジナルを作っていかないとね。

ガラス・・・私の習ってる先生がとってもいい先生なので

続けられるのもあるんだと思うなあ~

将来教室を・・・なんてことは今の段階では考えられないですけどね

課題が終わってしまってからは

「何つくろうかなあ?」と悩む悩む(笑)

考えてる時間も楽しいけれど♪♪



製作中のバック

縫ってみるとあれれ???って所が!!

只今、手直し中です。



いつも見に来てくれてありがとう

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



ガラスフュージング | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/03.Thu

ガラスデコのバックハンガー☆

               もうすぐ!イベントのお知らせです


                     ~2011 小さな手づくり展 Vol.12~  

                   日時  11/11(金) 12:00~16:00
                        11/12(土) 10:00~16:00                   
                   チューリップ四季彩館 (富山)
                   詳細はこちら HP

               ☆Lavenderさんのブースにてバックなどを置かせていただきます☆





昨日、子供達のいない間に

ガラスをフュージング♪

ガラスをカットするときに小さい破片が出たりするので

子供がいるとできないんです。

まだ子供が小さいからね。

バックハンガーが3つできました。

ガラスバックハンガー1102

もこもこしてるみたいね。

ガラスバックハンガー1102 2

手づくりなので多少の大きさの誤差はありますが

そこは手づくりのよさですね。

今まで使っていたバックハンガーの土台よりもデコ面が大きくなってます。

そしてハンガー部分は収納されてるものに変わってます。

ガラスの焼成するときに緊張するんですが・・・

割れずにうまくできました。。。

こちらも4日納品分です。

イベントにも出そうかな~♪


今日は旦那さまもお休み、子供も。

開かずの部屋(笑)の片付けして~

子供達のスイミング行って~

夜は嵐ちゃん見ながら値札付けかな♪



いつも見に来てくれてありがとう

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


ガラスフュージング | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/24.Sat

ガラスクラフト作品展☆

今日、私の通ってるガラスフュージング教室の先生から

嬉しい連絡がありました~♪

私は去年からガラスフュージングを始めて

「ガラスフュージングインストラクター養成講座」を受講してました。

卒業制作も終わって認定を待っていましたが

認定されたようです!

認定書はもうちょっと先になるようですが

嬉しいですね~~~♪

それと

私の卒業制作のパネルを作品展に出展させてくださいました。

このポスター?もとってもキレイですね~~~

dm2011_photo.jpg

•期間:2011年9月27日(火)から
       10月1日(土)までの5日間
•時間:11:00〜19:00(最終日は16:00まで)
•会場:銀座 新井画廊
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目10番8号第五太陽ビル1F
Tel: 03-3574-6771
•交通:地下鉄銀座線・A3出口晴海方向、銀座ライオン角左、次の角を右左手ビル1F


沢山の作品があるので行ってみたいですが

残念ながら愛知県民なので行けません・・・

興味のある方、お時間のある方は是非行ってみて下さいね~


そうそう、私の出したパネルの作品名は

「Happiness」

です♪

見に行きたいなあ~~~



いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ






ガラスフュージング | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/08.Mon

ガラスのミニカップ☆

昨日フュージング教室に行ってきました。

やっと出来上がりました「ミニカップ」

先生のとってもかわいいオリジナルなんですよ~

生徒さんがまねして作ってるんで私も作っちゃいました。

青と赤の2つ。

ミニカップ2
ミニカップ

とっても涼しげで可愛いです


今月はもう月末近くまで教室にはいけないのでしばらくおあずけです。

帰省に息子の宿題ごととか。

息子の自由研究とか読書感想文とか?

一年生だから出しても出さなくてもいいらしいけど

個人懇談の時に「出してみてくださいね」なんて言われたからな~

今週中に読書感想文をやらせるか!!

ちなみに

教えるだけの文章力は私にはありません・・・

大の苦手です。

国語大嫌いでしたからね、私。

逆に旦那さまは何でも得意で

出た答えから発展させていけるんですよ、いろいろ。

それを聞いて「そうか~」なんて感心している私です。

うんちく王だし(笑)

逆に私は発展どころか答えが出たらはい終わり~って感じで。

だから我が家の先生は旦那さまなんですね~~~。

娘は昨日、「脳みそのお話して~」とお願いしてて

まじめに脳みそのお話をしてました(笑)

なんで?脳みそ?

娘のチョイスがわからんです。


いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ





ガラスフュージング | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

