--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/05.Thu

今日は怪物くん♪☆

今日から旦那さまはお仕事。

息子は冬休み最後ということで

やっと!

やっと!!

映画 怪物くん

ミッドランドシネマに(今日はレディースday)見に行ってきました♪

11時30分からの3D。

もう1ヶ月以上経っているのに満席でした。

3Dメガネのせいなのか目が変な感じでなんだか眠く・・・

話が盛り上がってくると大丈夫だったけれど。

隣の人はな感じで終わりまで。

うちの子供たちは息子はちゃんと見ていたけれど

娘は「目が疲れた~」「眠いよ~」と言っていたけど

メガネを付けたり外したりして楽しんでいました。

どうなんだろうな?

3Dは私は苦手かも。。。

2Dで自分なりに想像したり距離感を楽しむ方が好きかもしんない。

ちょっとやっぱり目が疲れちゃいました。


あ!

でも怪物くんは面白かったですよ♪



いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



映画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/16.Fri

「神様のカルテ」☆

心の栄養チャージのため

見に行ってきました。

「神様のカルテ」


私は翔さんのファンなのでどうしても

ひいき目で見てしまうところもあるけれど

「いい映画だった」

と思います。


原作と違うのは仕方ないと思うし

2時間ちょっとでは表せないと思うから。

いろいろ酷評もあるけれど

私は素直に涙が出ました。


末期がん患者の安曇さんの役をしている加賀まりこさんって・・・スゴイです。

完全に見てる私も「安曇さん」視線になりました。

一止(翔さん)を信頼して求めている気持ちがす~っとね

入ってくるんですよ。

だから泣いてしまう

ああ~もう

書きながら思い出して泣いてますが。。。

医療現場なんてこんなもんじゃないとか

あーだこーだ評価を書いてる人もいるけど

患者さんの思いを通しての「神様のカルテ」は

とても良かったです


翔さん・・・

悩んで悩みぬいた「一止」は

よかったと思います。

最初、はがゆさがあって

でも物語が進むにつれて「一止」にしか見えなかった。

なんとなく「一止」と「翔さん」がでも似てるような感じも。。。

器用そうで不器用。

真っ直ぐなところ。

優しいところ。

どちらも映像でしか見たことないけどそんな風に思いました。


また来月、まだやっていたら一止に会いに行きたいな



さあ

もうすぐ子供のお迎えだ!




いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


映画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/24.Thu

ドラえもんの映画☆

今日はレディースday

子供達が「見たい♪見たい♪」と言っていた

~ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~を見に行ってきました。

実は私、

ドラえもんは子供のときに漫画を集めるほど大好きだった。

その漫画は実家に置きっぱなしになってるけれど・・・(取りに行けない

だから子供達がドラえもんを好きになってくれて嬉しいんだ~


映画は

面白かったですよ!

ピッポとのび太のやりとりで泣きそうになったり。

ラストではホントに泣いてしまった

横に座ってる息子を見たらやっぱり大泣きで

その横で娘は「感動したの?やっぱり泣いたね~シンくん」って平気な顔。

息子は感動しやすいんですよね、DVDを見たりテレビでも泣くから。。。

そういうところは私に似たんだな~。

息子は一緒に映画を見に行ってももう大丈夫な感じだけれど

やっぱり娘はまだダメだな。

「面白かった?」って聞いたら

娘、「なかなか終わらなくて、長くて嫌だった」だって。

 
入場者全員プレゼント

「ザンダドラ」

110324_125748.jpg

プルバックカーになってて走るよ~


いつも見に来てくれてありがとう
応援クリックしていただけるととっても喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


映画 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/17.Fri

ノルウェイの森☆

今日、「ノルウェイの森」見てきました。

今年最後に映画見に行きたいなあと思って。

レディースデーを狙って行きました。

10時半からだったけれどギリギリに映画館に到着して

急いで行ったわりには案外お客さん少なかった。

私は原作を読んでないので「どんな話なんだろ?」ってずっと思ってて。

見終わってみて

思ったことは

難しかった。

というかよくわからないというか・・・監督がフランス人なのでその要素も強いような?

簡単に言うとこう。

直子は“死”

緑は“生”

ワタナベは“性”(生)

ワタナベって(男って)結局誰でもいいのか?と思いましたケド。。。

どんな局面であってもそういう意味では拒むことがない。相手がどんな精神状態でも。

直子が死んで

最後にワタナベ自信が1人になったとき緑に電話するところも

新しい“性”(生)を求めているように見えたのは気のせいかな。

その時に緑が「あなた今どこにいるの?」って聞くんだけれど

「僕はどこにいるんだろう?」って答えられないのね。

生と死の狭間に今までいたからか?どうなんだろう?

緑は“現実”であって直子は“現実だけれどちがう場所”な感じがする。

う~ん

原作読みたくなってきた。


見に来てくれてありがとう
応援クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ






映画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/25.Wed

踊る大捜査線 3☆

今日は旦那さまと『踊る大捜査線 3』を見てきました。

お盆休みに急な出勤があったのでその振替休日♪

『踊る~』の映画はずっと映画館で見てきたので念願叶いました。

子供を幼稚園に預け、レッツゴー。


150分、あっという間に過ぎて・・・

とても面白かった。

ネタバレはしませんよ~

ドラマも欠かさず見ていたので懐かしい感じはありましたが

和久さんがいない『踊る~』はどんなかなあと思ったけれど

やっぱり“あの感じ”が面白かった!

チビノリダーもなかなかで

小栗旬くんがあんなに絡んでるのか!!なるほど~って感じも。

まったく事前調査しないで見て正解でした。

劇中で和久さんが一言、声での出演。。。

和久さんの声を聞くとちょっと悲しくなったかなあ。

またドラマ化して欲しいです。(するっていう噂もあるけれど、どうなんだろ?)



映画終わって急いで13時のお迎えに。

なんとその後、市民プールにレッツゴー。

しんどいなさすがに(笑)




昨日の「フリルのしじみきんちゃく」

色違いで作成中です。



            ヤフオク今日が最終日
            よかったら見に来てくださ~い
            マイ・オークションをごらんください

        
            頑張れのクリックをお願いしま~す
            応援クリック
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

            にほんブログ村 主婦日記ブログへ


     こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

映画 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

