--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/13.Tue

エッフェル塔の2連フック&天使のカードホルダー

昨日のお引越し前の最後の「ワイヤークラフト講座」

写真撮りましたのでUPです!!

まずはエッフェル塔の2連フック

画像 1148

こげ茶のワイヤーで作りました♪

アクセサリーとかかけたらかわいいの~



そして天使のカードホルダー

画像 1149

私のいつも使ってるプライスカードを挟んでみた。

これもイベントとかで使える!!

今回も可愛い作品が出来上がって大満足です♪♪




ガラス工房で一緒に受けていた「ワイヤー教室」。

本当に楽しく講座受けていたので

残念でなりません。。。

一番最初に作った記憶は

うまくできなくて

あーだこーだ言って私には難しいなと思っていたけど

慣れてきたら楽しくなって

毎月の楽しみの一つでした。

youmei先生もとっても気さくでさっぱりしていて気持ちのいい先生で。

頼りがいのある一言とかも言ってくれて。

お姉さんみたいな先生です。←勝手に思ってるだけです(笑)

また時間見つけてお邪魔する計画を立てようと思います。


先生!!ありがとうございました。

これからも可愛い作品を楽しみにしています♪♪

応援してますね~~~。




ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

ワイヤークラフト | Comments(6) | Trackback(0)
2012/02/13.Mon

ワイヤーで小鳥のフォトスタンド☆

昨日たくさん寝たおかげか

だんだんスッキリしてきました~



今日は久々にワイヤークラフト教室でした♪♪

いや~

今日行けるのかな?と先週は思っていたけれど

長いドライブも大丈夫でした。。。事故しなくてよかった~


今月は「小鳥のフォトスタンド」です

ワイヤークラフト2月

コレがこうなります~

ワイヤークラフト2月 2

ちょっとしたイベントでも使えそうですね!

1月のワイヤーをお休みしていたので

今月は絶対行きたかったの~

先生に会えて嬉しかったです~~~


肝心のガラスには行けてないけれど・・・remo先生ごめんなさい



さて明日も「タディングレース」が入ってて

工房へ行って来ます♪

バック作りも納期が迫ってきているので~~~

間に合わせなきゃ~~~

誰か私のネジを回してよ~~~(笑)



あ!!!

明日は娘の個人面談もあるんだったな。。。

明日もいろいろつまってる一日です。


今日はあと~

「zero」を見て翔さんの髪型をチェックしなければっ。

今日クランクインした「ブラックボード」

ということは翔さんの髪の毛も・・・

まさかの・・・



角刈り???

ドキドキしながら見たいと思います~




ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



ワイヤークラフト | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/14.Mon

大人かわいいクリスマスリース☆

               もうすぐ!イベントのお知らせです

                           「手作り市 vol.1」

                        日時:11月30日 10:00~15:30
                        場所:カフェ百時 工房m+02
                             春日井市鳥居松町6-50-3 プラザ川久1F



今日はワイヤークラフトday♪

またまたかわいいの作ってきました。

「大人かわいいクリスマスリース」

大人かわいいクリスマスリース

このリボンのところがなかなか難しい・・・

2本を一緒に一筆でまげていきます。

立体的にかわいく!!がなかなか難しいな~


中の字よりもリボンのほうが苦手かも~

でもね~

出来上がったらすっごくかわいくて

大満足です♪♪

来月も楽しみだな~


さてさて月末のイベント準備もあるけれど

「藍ちゃんの移動販売」にも作らないと!

23日だから~

今週作らないと間に合わん!

で何作ろうかと考えたら

DSも入り、通帳ケースでも使え、デジカメでも使えそうなケースを

作ろうかと!!

月末のイベント用にも作って~

ちょっと今週は小物Weekで頑張ります♪


いつも見に来てくれてありがとう

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

ワイヤークラフト | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

エッフェル塔のアクセサリースタンド☆

昨日ひさびさに教室に行ってきました~

運動会の振替休日な息子と一緒ですが・・・


先月「すんごいの作る!」って宣言しましたよね?!

作ってきましたよ~♪


エッフェル塔のアクセサリースタンド~~~

画像 1109

ね~!すごいでしょ~~~

脇から見るとエッフェル塔なのです。

これが

画像 1110

アクセサリースタンドになるんですよ~

ピアスでも指輪でもネックレスでもいけます。

大きさが結構あって高さは34センチくらいです。

先生の必殺!一筆書きならぬ一筆・・・なんていうのか曲げっていうのか?

実は2m以上あるワイヤーで基礎を作っていくんです

曲げて曲げて・・・出来上がり~~~みたいな。

1本で作るからかだからとっても安定してるんですよね

先生!ありがとうございました~。

ちなみによくしゃべる息子もおじゃましてありがとうございました。。。


ワイヤー終わって車に乗ったのが1時で

アカネのお迎えが2時半。。。

車でしかたなくお昼を食べ、息子を床屋に連れて行き

ジャスト2時25分に幼稚園~

でスイミングに直行

忙しい1日でした。。。

おかげさまで先日の運動会の疲れもあり

はやばやと就寝しました。。。


それと!うちに嬉しいモノが届きましたよ!

またのちほど・・・



いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ







ワイヤークラフト | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/13.Tue

ワイヤークラフト☆ガーデンバスケット

休憩です!!

おやつの時間です!!

今日のおやつは「コーヒーゼリー」食べました

大好物です


本日、2回目のブログ更新です。

昨日ワイヤークラフト教室行ってきました♪

何入れようかな~♪♪


「ガーデンバスケット」

ワイヤー ガーデンバスケット

素敵でしょ~~~

グリーンを入れてもいいし

結構なんでも入っちゃう。

でも・・・

まだ何を入れるか考え中です(笑)

なんでか今

DVDが入ってますが、フフフ。


来月はすっごいの作りますよ!!

ほんとにすっごいの!!

超絶ご期待ください



今月イベントの準備などでガラスができません・・・

週4回は行けないので今月はお休みさせていただきました。

あ~

夏休みに少しでもイベントの準備しとくんだった~

ミシンやっとくんだった~



宿題やり残した子供のようになっております私。

グチっぽくなりましたが頑張ります



いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


ワイヤークラフト | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

