--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/31.Tue

タディングレース!!☆

今日は娘の幼稚園がなんと「休園」。

昨日、園児の半数以上がお休みということで

拡大防止のために明日までお休みです。。。

うちの娘も息子も全くインフルの気配すらないな。

効いてるのかどうかはわからないけれど

去年からずっとほぼまいにちヨーグルトを食べてる。

何か乳酸菌が予防になるとかなんとか?で

花粉症もあるので食べてるのがいいのかな?

まあ

娘は明後日と金曜も自主登園ですが当然(元気なら)行ってもらいます!


今日は新しい試みで工房に行くのにそんなこんなで娘付きで行ってきました。

新しい試みとは?

タディングレース~~~(やってみたかったの)

基本の基本からね

なかなか最初こんな感じになるまでに???な感じでね
右の糸が軸になって左が絡まって編んでいくのがわからず。
慣れてきてだんだん少しずつだけど出来るようになってきました。

タディングー0131

丸を何個か作ってみた!
コレが何個か作れればお花のようになるのかな?
かわいい~~~

タディング0131 2

最後に先生のおみやげを頂きました!
さすがキレイ


タディング0131 3

忘れないうちに夜にでも練習しよう。


そして

まだ3つしか裁断できてないけど

お友達にリクエストされてるもの。

試作は作ってあるけど手直ししたので

型紙作るのにけっこう時間がかかってしまった。

画像 1146

小学生の低学年女子はよく付けてるんだって~

お友達は私の「ポケットティシュケース」を代用してるらしいのね。

うまく出来て評判よければ無料型紙でもいいのかな?と(笑)

頑張ってまずは作らなくっちゃ


いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

タディングレース | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

