--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/18.Wed

はけない・・・クールワイドパンツ☆

題のとうり

はけないの

作ったのに。

ポルカさんの「クールワイドパンツ」120cmのパターンを

もうすぐ130cmになろうかという息子のために補正したつもりが

でかすぎた

どうやら私の計算ミス

考えてたのの倍大きく補正してしまった・・・

なので息子に合わせたら大きすぎて今履くにはみっともない。

画像 1145

ウエストのゴムも入れてないままセカンドシーズンへ(笑)

息子は

「もうちょっと大きくなったら履くからいいよ~」だって。


そもそも

今はいてる120cmのでも幅はゆるいかなというくらいなのに

なんで幅を補正したのか???

丈だけにしておけばよかったのか?

ん・・・

リベンジはまた今度ね。



素敵な柄でビニコグラニー作りました♪

明日upします



いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


こども服 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/14.Sat

デイリーチュニック☆

ひっさびさに洋服を作ってあげたような・・・

ごめんね~~~

約1年ぶりだわね。。。


じゃん

デイリーチュニック 110cm

まさにこの表紙のお洋服ね~~

生地はネルです。

まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝夕起

商品詳細を見る


丈だけ120cmで作ってワンピっぽくしました。(長く着れるように)

デイリーチュニック

デイリーチュニック 2

着画♪ 髪の毛がボッサーだね。

デイリーチュニック着画

デイリーチュニック着画 2

あいかわらずギャザーよせがへたくそ・・・

でも可愛くできた!!!


でね~次の息子のパンツは

いつものパターンで作るんだけれど

120cmの型紙しかないから補正するのが???

うまくできるかな?



いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



こども服 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/12.Fri

ラウンドキャミソール 子供用☆

娘に

「お母さんのと一緒のつくってほしい」

といわれて作ったけれど

あいにくソレイアードの生地が身頃ぶんとれなく

アクセント的な感じに。。。

パターンはまたまたこの本からのラウンドキャミソール子供用。

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子、丸山 温子 他

商品詳細を見る


無地部分は薄手のダンガリー。

ラウンドキャミ娘2

テレビをチラ見。。。

ラウンドキャミ娘

100cmにやっとなった娘に

110さいずで作ったけれどやっぱりちょっと大きめ。

来年も着てね~~~♪♪


table_s.gif

今日はだるくて、朝ごはんをみんなに食べさせた後

洗濯してる間に寝てしまい・・・

起きたらとっくに洗濯終わってた(笑)

明日の夜中に(明後日か?)愛媛に帰省するので

ガソリン満タンにしたり

お土産を買いに行ったり

道中の飲み物やらお菓子やらを買いに行ってきました。

明日は一歩も家を出たくないから!!

用意もしないといけないし忙しいもん。

今回は

帰省中でもブログupできる!!

と思います。



いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ






こども服 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/09.Sat

フリフリショートパンツ☆polka drops

「パンダの布でちゃ~んと作ってね♪」



ずーっと言われていたのでやっと昨日の晩に作りました。

寝かしつけの時に最近は一緒に寝てしまったりもよくあり・・・

夏は特にだるい


パターン 
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子、丸山 温子 他

商品詳細を見る


ずっと作ってみたかった「フリフリショートパンツ」

画像 1082

一見スカートに見えるけどショートパンツ♪♪

画像 1083

動きまくる(じっとしてない)娘にはちょうどいいアイテム。。。

しかもフリフリしてかわいい

とっても喜んでくれてよかった~~~

また違う生地でも作りたくなあ~~~




今日はヤマダ電機に行かなくちゃ

地デジ対応のレコーダーを!!!


いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
こども服 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/03/28.Mon

リボンスモック ワンピ丈☆

とうとう手をつけてしまいました。

HARUさんのノクターン

やっぱりキレイ


息子の入学式に娘もいっしょに行くので

春らしいワンピをつくりたいなあって思っていて。。。

型紙を写すのがめんどうでまた「リボンスモック」

丈を伸ばしてワンピ丈にしました。

う~んギャザーがうまくよらなかったよ苦手・・・

画像 947

当日はカーディガンを着せて行ったらいいな~~~♪

画像 946

実は

私のワンピも作りました~

写真撮って明日upしま~す。


イベントのお知らせ


  とりいまつ・にぎやか プチ マルシェ

  日 時 : 4/2(土)am10時~pm16時

  場 所 : 春日井市役所庁舎敷地内



いつも見に来てくれてありがとう
応援クリックしていただけるととっても喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

こども服 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

