--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/16.Wed

汗拭きタオルと新しいこと☆

               もうすぐ!イベントのお知らせです
    
                        ~「CoCo Marche.-9」~
                   
                   日時  5月19日(土)・20日(日)                        
                   10:00~18:00総曲輪グランドプラザ(富山市)
                   Lavenderさんのブースにてバックなどを置かせていただきます。
                   詳細はこちら HP    




おはようございますshin*aです。

今日のアカネさん

なかなか手ごわくて(汗)

幼稚園に着くなり園庭が昨日の雨のためにぬかるんでたので

外遊びができないとわかり「行きたくないモード」に。

ぬかるんでると外遊びさせてもらえないのが辛いらしい・・・

ぬかるんでるからできる遊びもあるのにね~(泥団子とかさあ。。。)

前は裸足だったぜィ~~~(今では皆無ですが)

幼稚園によって違うのね~~~窮屈だよね、子供はさあ。



昨日は息子くんの汗拭きタオルを新しく作りました。

ただダブルガーゼを縫い合わせただけのシンプルさ!

カラフルの逆側は紺と白のチェックになってるけど映ってないね。

画像 1042

リバーシブルガーゼを2重にして縫いました。
リバーシブルでないのもあるけど。それも二重に。

画像 1043

去年作ったのは2重にしてなくてぺらぺらだったから

今年はしっかり作りました。

それに肌が弱いのでやっぱりガーゼでないとね。

実はね学校では手作り汗拭きタオルを持ってくる子は少ないそうで

担任の先生に「かっこつけてんの?」って言われたそうです。

冗談なんだかからかってんのか知らないけど

だったら「カッコイイね~」って言ってくれたほうがいいのに。

言葉って重要よ。

言い方って大事よね。

だから私が「みんなと一緒の普通のタオルにする?」って聞いたら

「お母さんの作ったのがいいんだよ」って言ってくれました。

さすが違いのわかる息子!!

喜んで学校に行きました♪♪



そしてお知らせ。

昨日、新しくお世話になる委託様に納品いたしました。

作品を気にいってくださりお声をかけていただきました。

ネットショップということで

実際イベントなどに足を運べない方も気軽にお買い物ができますね。

今日、届くと思うので

ワクワク

ドキドキ

また詳しいことは後ほどお伝えしま~す。



今日はいい天気なのでたまった掃除dayです。


ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


布小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/08.Thu

やるべき事から☆

        もうすぐ!イベントのお知らせです

           第3回 one day shop & English Cafe      
          日時  3月11日(日) 
               10:00~16:00 
          場所  New York 英会話 School 
                   黒部市民病院真横
                   JR黒部駅より徒歩7分
                   富山地方鉄道電鉄黒部駅より徒歩10分

           ☆ Lavenderさんによるハンドメイドショップです♪

         line-e2-02.gif







オーダーいただいてますバックを作ります。

ラミネートのネコバック(丸底バック)



ストライプで丸底トートバック。


IMG_8431.jpg

赤地のネコもいいんじゃない?

ストライプはイギリス製の生地です。

手書きの雰囲気のストライプが素敵だし。

まずはやるべき事から!!!




引越し・・・

急遽、今週の土曜に気になっているマンションの内覧に行って来ます。

もしよかったら決めてしまおうと!

朝早く出て愛知→静岡。

とんぼ返りで夕方のスイミングに間に合わせます。

この忙しさで少しは痩せたい(笑)





ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

布小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/21.Tue

今月の移動販売☆作品紹介♪

               もうすぐ!イベントのお知らせです
                    

                  ~petit藍ちゃんの移動販売のおしらせ~

                   日時   2月26日(日)  11:00~14:00
                   場所   京王線分倍河原駅徒歩一分  「森のカフェ」
                 
                   
                   私は今回はビニコグラニーを2サイズ販売します♪
                   入園入学グッズ&ダッフィーシェリーメイコス
                   そして可愛い雑貨などなど・・・
                   東京にお住いの方、お近くの方は是非いらしてください♪


                 table_s.gif


上記のとおり

日曜日は「森のカフェ」に♪


私のつくったものは

今回グラニーも!!

普通のサイズとミニサイズ。

納品0221

レッスンバック&シューズケース&お弁当袋。

納品0221 2

この生地は一目ぼれでね~
刺繍が施してあるんです。

男女兼用で使える生地ですね~

お弁当袋

裏をピンクとグリーンで作ってみました。

お弁当袋 2

どなたかのお気に入りになりますように

そして藍ちゃんのブログはこちら⇒
ダッフィー&シェリーメイちゃんのコスもありますよ~~~


是非行ってみてくださいね~よろしくお願いします


ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



布小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/13.Fri

花柄トートバック☆

今日2回目のUP~~~♪

トートバックを無事お渡しできました。

試作で作ったよりも小さめに。

この花柄生地かわいい!

トートバック112

マチは12cmサイドまでくるりと。

トートバック112 2

内布はブラウンのしっかりめの綿麻。

トートバック112 3

喜んでいただけたのでほっとひと安心です。。。


娘のワンピは今日、日中頑張って仕上げました!

もう夜なので明日写真とってUPしま~す。

お次は息子のパンツだ!



いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



布小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/11.Wed

新しい布☆

新柄のビニコが届きました!!

IMG_8672.jpg

かわいいの~~~

年末頃にも少し違う柄を買い足しています(写真載せてないけど)

ビニコ(ラミ)の在庫が増えた~~~

これで安心。。。


去年までは1つの柄をよっぽどでなければ50cm単位で買っていたけれど

売る場所が何箇所かあると50cmでは足りないな~と

それにミニや丸底も作るとなると足りないな~と

今回は1mずつで。

一番右は気にいったのでなんと3m。

ネットで売り切れたので店舗にメールして確保したの(笑)

全部しっかりめのビニコでつやなしです。

作るのが楽しみだけれど

先に昨日のトートバック。

もうちょっと小さく補正して裁断まで終わったので

縫い始めます。




いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ




布小物 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

