--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/06.Sat

ラウンドキャミソール ママ用 ☆

昨日は夏休みに入ってからの疲れが爆発したのか?

お昼過ぎまで発熱中でした。。。

アカネは夏季保育最終日で給食ありだったので大助かり。

私は家でゆっくり寝てました。

息子は宿題とゲームで満喫♪

娘が帰ってきてからは寝ていられないので

途中だったキャミを作り上げました。

パターンはこちらから

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
(2010/04)
小野田 紀子、丸山 温子 他

商品詳細を見る


polka drops さんの「ラウンドキャミソール」のママ用♪♪

ラウンドキャミ


ラウンドキャミ2

ちょっと前に買った2011春夏のソレイアードです

ソレイアードのお店でこのグリーンの色に一目ぼれをしたの。

マネキンがこの生地でキャミを着ていたのを見てかわいい~~~って

パターンも手持ちの本から可愛いので作ったら本当にかわいい

アラフォーだろうがなんだろうが可愛いものは可愛く~~~

いいんです!若返りですわ(笑)

ソレイアード・・・生地から作ると3、4000円くらいで作れるけど

既製品を買うと万いくからね・・・裁縫やってて良かったと感じます。

この生地買った後にすごくキレイなブルーが新作で出てた・・・

う~欲しいけどがまんだなあ。

このグリーンも少し生地が残ってるけど

「商用利用不可」だから使えない~~~

なんでリバティが使えてソレイアードが使えないんだ~~~

なにかに変身させなきゃな


今日は幼稚園の「なつまつり」で

私は去年もやった「カキ氷」の当番です。


いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


おとな服 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/28.Tue

かんたんすっきりギャザースカート☆

久しぶりに

スカートをはきたくなって

夏らしい感じのパッチワークされた布で作りました。

パターン 「かんたんすっきりギャザースカート」 byポルカドロップス

画像 1075

パッチされてるので多少縫いにくかったですが

逆にこのパッチの幅に合わせて腰周りのタックをとったので

そのてんはやりやすかったかな?
画像 1076

タックをとった上でゴムでさらにギャザーをっていうことで

「スッキリ見える」らしいですが・・・

果たして私のような体型でもスッキリするでしょうか(笑)


さて~今日で3日たちました。

たまごから生まれましたよ!!

恐竜のたまご6

ん???これはなんの恐竜?トリケラ?

カラから体が飛び出そうだったのでカラはどけました。

もう大きくならないかな?


いつも見に来てくれてありがとう

ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけるととっても喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



おとな服 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/03/29.Tue

パターンレーベルさんのインタックワンピ☆

私のワンピ作りました~

娘のとおそろいのノクターンで。

パターン  パターンレーベル インタックワンピ 大人用 M

Mサイズのワンピ丈が、私の膝よりちょっと上っぽいので

丈を4センチほど長くしました。

画像 948

胸元のインタック。

画像 950

後ろのタックは1つバージョンで。

画像 949

このワンピ

息子の入学式に着て行きます。

手持ちのリネンのブラウスジャケットに合わせたら素敵でした~~~

ってそのつもりで作ったんだけど

やっぱりこの生地!ノクターンが素敵なんだなあ~。

服ばっかり作ってる?!いやいやこれは必要だからね!!

フリマの商品が捗らないっていうか

いや、お友達からオーダー受けてるとっても大きいバックがあるんだけれど

悩んでて・・・

楕円の底に

ファスナー開閉で

外ポケもできればファスナーで・・・

ってね

で、自立する!!

う~ん頭が回らない。

お仕事で使うみたいだからきちんと作りたいし。

でも悩んでるだけでな~んも進まないの(笑)

そんで

花粉症もすごくて目を開けてるのが辛いし鼻ダラダラでねえ・・・私。

鼻にティッシュを詰めたりもしたりして(笑)

そしたら口呼吸になって今度は咳が出るし

注意力も集中力も散漫ですわ。。。

そうだ!ポーチでも作るかな~


イベントのお知らせ


  とりいまつ・にぎやか プチ マルシェ

  日 時 : 4/2(土)am10時~pm16時

  場 所 : 春日井市役所庁舎敷地内



いつも見に来てくれてありがとう
応援クリックしていただけるととっても喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


おとな服 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/12/11.Sat

スクエアネックのワンピース☆

裁断してそのまま放置状態だった自分服を縫いました。。。

スクエアネックのワンピース

生地は細コーデュロイ(去年、HARUさんで購入)

パターン

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


画像 825

胸元のボタンはガラスで作りました~☆

画像 826

縫うだけだったのとギャザーなどが無いので短時間でできました。


とうとう明日です。

クリエイターズマーケット

今日、納品とレッスンに行ってきました~。

結局、バック2つとバックハンガー5個しか作れなかったけれど

(あ!5個目のバックハンガーの写真撮るのわすれてる

いろんな作家さんの作品を見て楽しんできま~す☆

お近くの方は是非いらしてくださいねクリエイターズマーケット

   開催会場 ポートメッセなごや3号館

   開催時間 11:00~18:00

   一般ミニブース

   BeeWorkVillage ブースNo.:M-96,97


見に来てくれてありがとう
応援クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


おとな服 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08.Fri

naniIROマヨルカで自分ワンピ☆

自分ワンピを作りました

この前、大塚屋に行った時に買った生地。

naniIRO のマヨルカで。

パターン リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物―1年中楽しめる重ね着スタイル (Heart Warming Life Series)

画像 742

画像 743

ダブルガーゼです。

naniIRO で洋服作ってみたかったので、念願が叶いました。

少々派手かな?と思ったけれど、たまにはいいかな~なんて!

旦那さんに「リゾートっぽい」と言われてしまいましたが。。。

冬でも重ね着で着ようと思います

次は、余った生地で、娘の洋服を作成します


そして、昨日はフュージング教室でした。

時計になるには、まだまだ途中の段階です。

画像 741

この先はまた今度・・・



           見に来てくれてありがとう
            応援クリック
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

            にほんブログ村 子育てブログへ

      こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ







おとな服 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

