--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/27.Sun

運動会in静岡

昨日はとってもいい天気

こっちに引っ越してきてはじめての運動会は

初めての春の運動会でした。

運動会は秋ばかりだったのでなんだか新鮮な気分。。。

そしてびっくりしたことも。

ギャラリーが少ない開会式。

運動会120526

7時に旦那さんに場所取りに行ってもらうも

並んでる人なんていなかったようです。

だんだんと人は増えていきましたが(それを見て安心した私)

あまり子供の行事には熱くならないのでしょうか???

場所が変わると随分違うんだなあと思いました。

大玉ころがしの17番は息子。

運動会120526 2

2年生は大玉ころがしと60m競争。

どちらも背の順でアンカーでしたが

60m競争は4位でした。

泳ぐのは得意でも走るのは得意でない息子です。


6年生の組体操は見ごたえのある物で感動しちゃいました

息子、6年生まで静岡にいるんでしょうか?

転勤だったりして~~~




家に帰って久しぶりに強い日差しの下にいたからか

ぐったりで

ミシンどころではなくダウンでした

歳を感じるこのごろ・・・




ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



こどものこと | Comments(0) | Trackback(1)
2012/05/20.Sun

娘の親子参観☆

昨日の土曜日はアカネの幼稚園で「親子参観」でした。

私はシンのスイミングの朝練があったので30分ほど遅れて行きました。

幼稚園に着くとちょうど体操が終わったくらいで

旦那さまはすでにお疲れちゃん状態(笑)

その後は

土粘土制作。

ハートのお皿

親子参観

これを焼いて絵付けをしてからまた焼いて仕上げるそうです。

とても絵付けをするのが待ち遠しいみたい。

親子参観2

最後は教室で

手作りフォトスタンドをプレゼントしてくれました。

親子参観3

転園して始めての参加イベントで

私達夫婦はいろいろ思ったことはありますが

アカネが楽しそうだったので安心しました。



ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



こどものこと | Comments(2) | Trackback(1)
2012/04/20.Fri

幼稚園って・・・☆

昨日、また嫌なことがありました。

そもそもは

私がいけないのですが

「そんな風に言わなくても」ということです。



水筒を持っていくのを忘れました。

親子ですっかり忘れて玄関におきっぱなしでした。

私は入園案内に「食事の時にはお茶がでます」というのを見て

ならいいやと楽観的に考えていたら


お迎えの時アカネに

私「今日、水筒忘れてたね、ごめんね
  お茶、お弁当の時に出たでしょ?」

アカネ「出なかった」

私「え?じゃあどうしたの?」

アカネ「水筒忘れたって言ったら
     我慢してって言われた」


・・・


普通こんな風にいいますか?先生が。まだ幼稚園児なのに。

それに食事の時にお茶出るんじゃないの?

アカネに「お水飲んでねも言われなかったの?」と聞くと

言われなかったそうで。。。

みんなでお弁当食べてる時、先生はお茶飲んでるんでしょ?

おかしくないか???

子供には我慢してなんて。


昨日は家族でその話で持ちきりになり

前の幼稚園の思い出話に浸り

やっぱりM幼稚園は良かったねなどと言っていたので

今日、アカネは幼稚園でぐずりました。

つまらないから嫌だと言って

離れてくれなかったのです。

担任はまた教室にいなくて他の先生がフォローしてくださいました。

昨日の話もしました。

その中で「お茶はでないんですよ」と。

じゃあ入園案内に書いてあったのはなんなんだ?



旦那さんと私もアカネの前では気をつけないといけないです。

ちょっと言い過ぎてしまった。

今の幼稚園の不満はアカネに聞こえないようにしないといけないのに

シンも「M幼稚園はちゃんとしてたよね」とか言ってたし。

きっとアカネは嫌な気持ちだろうな・・・って。

反省です。。。


それにしても

いろいろなことが出てきます。



ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



こどものこと | Comments(6) | Trackback(0)
2012/02/16.Thu

自己ベスト更新!☆

今日は子供達2人ともスイミング。

息子は育成コースに行きだして2週間がたちました。

そして今日は200m個人メドレーの記録会。。。


息子の順番は一番最後。

もう見てる私が緊張して~

というか

息子が緊張してるじゃん!!

最後の自分の順番がきてアップしてるときに

一番早く泳ぐ男の子がシンに声をかけてくれました。

同じ1年生の1ヵ月早く育成に行った女の子も。

とても嬉しかったんでしょうね





お~い!泣いてる場合じゃないのよ~~~!


でも緊張が少しほぐれたみたいで

自己ベスト出ました。

3分59秒。

今までのベストは4分16秒だから17秒縮まりました!!

スイミングの前に冗談?で

「4分切ったらすごいね~」

と言っていたのが本当にやってくれました。

次の目標は3分40秒です。。。



泳ぎきったあと当然のように私は涙していたんですが

帰りの車の中で

無邪気に記録会のことを話す息子にやっぱり涙してしまい

息子もつられて泣いていた。

私と息子はよくつられ泣きするの。昔から。

アカネはまったくそんなことないけど。


3月11日(日)はうちのクラブの大会があるので

また頑張って欲しいです。





ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



こどものこと | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/15.Wed

ともチョコいっぱい☆

昨日のことを今更ですが・・・

ネタがないので(笑)

うちの息子がもらった「ともチョコ」

バレンタイン

このほかお腹に入ってしまったチョコもあります。。。

実はコレ

全部スイミングの同じ育成コースの女の子から。

3日くらいに分けてバレンタインイベントが行われてました。

女の子が圧倒的に多いコースなんですが

他のコースはこういうことはないと思う(というかなかった)

前にも書いたけれど

団結力がハンパなく

バレンタインしないと逆に目立つんじゃないかっていうね。

お母さん方も大変ですよね~



息子なんて

「バレンタインってすごいんだね~」

「こんなにもらえるんだ~」



「ともチョコいっぱいだね~」

息子

「ともチョコってなに?」


ん~~~

まだまだ可愛いなあ。

ともチョコで大喜びの息子でした。


ちなみに小学校の女の子からはありませ~ん。


うちには女の子もいるので

近い将来私もともチョコデビューするんだなきっと。


それよりも前に「ホワイトデー」

たくさん作らないとね・・・




今日はひたすら裁断してました。まだ表だけだけど。

バック10個分。

インフルのおかげで大幅に遅れてるので

多少焦ってます(笑)

では今度は内布の裁断します~。



ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


こどものこと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

