--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/23.Fri

もえぎ色のヘアゴム☆

逕サ蜒・171_convert_20091023013103

またあみあみしました。

昨日はヘアゴムで・・・

もえぎ色という感じでしょうか、きれいな色の毛糸で編みました。

鎖編と細編だけでできてます。くるくるっと丸めてお花みたいになったので真ん中に

くるみボタンをつけました。くるみボタンの中にはキルトがはさんであります。

チョット見えてる茶色のゴムも茶色の毛糸で編みくるみました。

着画
逕サ蜒・172_convert_20091023013139

そして昨日のいちごみるくシュシュの着画も
逕サ蜒・170_convert_20091023013213

やっぱりボリュームある!!

でも~部屋着で雰囲気ないです・・・ね。


table_s.gif

また昨日もミシンできなかったなあ。息子のスイミングもありちょっと忙しかったかな。

スイミングに行っても欠席されてる子供達が多いです。インフル関係なのかな?

先日お友達が行ったら途中で退場になりました。インフルエンザで休園の幼稚園だから

ということみたいです。それを聞いてたので正直行こうかどうか悩んだけど、

息子本人まったく元気なのと昨日は月に一度のテスト日だったので行きました。

でも???な~んにも言われなかったって。お友達が退場になったのはなぜなのかな?

ほんとどうにかならないかな、インフルエンザ。

こんなに流行ってるんだから予防接種無料にすればいいのにね。

でもこのままじゃ打つ前にかかってしまいそうだけど・・・怖い。




いつも見にきてくださってホントありがとう応援が励みになります。
応援クリックよろしくお願いしま~す。

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                      にほんブログ村


あみもの | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/22.Thu

いちごみるく☆シュシュ

逕サ蜒・169_convert_20091022032613
逕サ蜒・168_convert_20091022032711

おいしそうなシュシュできました

いちごみるくみたい

ボリュームたっぷりのシュシュです。フリルがダブルになってます。

難しいかなと思ったのですがどうにかできました~。

毛糸のシュシュも可愛い


table_s.gif

幼稚園が火曜日から金曜日までまた休園になってしまいました。

新型インフルエンザのため2回目の休園です。

息子と娘は元気いっぱいなので今のところ大丈夫かな~と思いますが、

こんだけ流行ってるとホントにいつなってもおかしくない状況・・・

うちの子達はアレルギーを持ってるので咳喘息によくなります。今も娘がかかってます。

もしなったら重症化ならないことを願うばかりです。

っていうか私もよ~アレルギーで胸にきます・・・自分も心配になってきた。

でもでも・・・そんな心配をよそに今日お友達と家で遊びました。もともと今日遊ぶ約束だった

ので、勝手に考えた潜伏期間4日ほどたってもみんな熱も無く元気だったので遊んじゃいました。

さすがにちょっと遊び疲れたのでミシンするのは片付けとか考えたらしんどいと思って

場所のとらないあみあみをしました。

早く娘の洋服つくらなきゃね~


いつも見にきてくださってホントありがとう応援が励みになります。
応援クリックよろしくお願いしま~す。

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                      にほんブログ村


あみもの | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/14.Wed

硬い?!☆シュシュ

逕サ蜒・156_convert_20091014005316

また毛糸でシュシュ作りました

ボリュームアップで作ったけど・・・硬い

そうよね、アクリルだもん。100均で買ったアクリル毛糸、編みにくいし硬くなるし

もう嫌って感じ。選んできた私が一番いけないんだけどね。。。

一応しゅしゅったとこ。

逕サ蜒・157_convert_20091014005350

ダークグリーンなので色味がわからないから、フラッシュたいてみた。

光ってる・・・

でも、もったいないからシュシュ使おう!!

で、残った毛糸は(まだ色違いで買っちゃったんだよね)アクリルたわしにしよ。

なんだか疲れた


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしま~す。

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                      にほんブログ村







あみもの | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

あみあみ☆シュシュ

逕サ蜒・150_convert_20091009022216

今日もミシンモードになれず・・・といっても昼間は忙しく外出してたんですけど。

夜になっても布と向き合ったまま固まってしまってそのまま2時間経過・・・

で、あみあみ開始しました。いったいどうしたのかなあ私。

シュシュ作ろうと思って、やってみました。どうでしょうか?

1段目長編で2段目は1目に2目入れて長編しました。(こういう説明でわかるのかな?)

なんせだいたいでつくってみたけれどけっこう可愛い

家にあった毛糸でつくったけれど色もいいし1色で合わせやすいしいいかも。

シュシュッた感じは

逕サ蜒・151_convert_20091009022247

こ~んな感じ。わかる???


あとはこれ

逕サ蜒・152_convert_20091009022315

これ毛糸じゃないの~ちょっと遊んでみました。

「ウーリースピンテープ」っていうの。ニットのボタンホールとかに使うみたい。

アイリボンテラキさんでマスクひもとして売ってる。

色が綺麗だから遊んじゃいました


明日はミシン踏めるのか・・・(ちょっとあみあみにはまりそう・・・)



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしま~す。

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                      にほんブログ村














あみもの | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/08.Thu

のんびりあみあみ。。。☆

逕サ蜒・149_convert_20091008003629

インフルエンザ休園のため昼間はず~と子供達がいるのでミシンできず、

雨で気持ちもどんより・・・

結局、子供達が寝てからもミシンモードになれず、ちまちまとあみあみしてました

細編円形モチーフ、長編円形モチーフ、そして花の立体モチーフです。

エミーグランデで編んでます。

とても久々にあみあみしたので編み終わった後目がおかしいです。めまいみたい。

でも一心不乱に集中できるのでいいかも~けっこうこの作業好き

小さい時にかぎ編でいろいろ作ってたのだけど、全くと言っていいほど覚えてない

作品のアクセントにかわいいかも。練習しよ。

花の立体モチーフなんていろいろつかえるかも~




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いしま~す。

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                      にほんブログ村






あみもの | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

