--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/15.Thu

3月パン教室☆

お友達が先生の「パン教室」

とうとう(とりあえず)今月が最後の受講です。

3月メニュー
・シンプル花巻
・中華おこわ
・ゴマ団子

3月パン教室

3月パン教室 2

花巻は1つは「練りゴマと黒糖の花巻」

もう1つは「鶏肉のスパイシー中華ソース炒め」で挟んで食べました~

中華おこわは干し貝柱が効いててとっても美味しかった~

ゴマ団子はとっても簡単にできるのに美味しい♪


ね~

頑張って作りました・・・といいたいところだが

実は私ほとんど作れなかったのです。

息子の花粉症が酷く寝てても息苦しくて起きては泣いて怒って。

小児科にどうしてもこの日の午前しか行けなかったので

パン教室は遅刻。

しかももうお昼時でした。

あ~最後だったのにね、最初から参加したかったけれど

ちゃんとレシピの説明もきいたので新居で作ろうと思います。


ナオミさん

今までたくさんのレシピをありがとう。

また何ヶ月かに1度、出張してくるのでよろしくね♪♪




ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


パン教室 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/23.Thu

2月パン教室☆

今日は2月のパン教室♪♪

久々に会うお友達も一緒~~~♪

私、インフルでランチに行けなかった分たっぷり話したぞ。。。


2月のメニュー

・コーンパン(プレーン、チーズ入り)
・紅茶メロンパン
・牛すじとねぎのあったかスープ

2月パン教室2

2月パン教室

メロンパンが中しっとりで外がさくさくで!美味しすぎる!

コーンパンもほんのり甘くて優しい味。。。

チーズ入りはやっぱり美味しい。

牛すじスープもきっと旦那さん大好きだと思う!

今日も美味しいレシピをありがとう。

でもね

今日はいつもより大人数でレッスンしたのできっと大変だったはず!

しかも私達おしゃべりばっかりだったから←私か!!

でも

楽しかった。

大人数だったので

幼稚園のママがお手伝いに来てくれていて

洗い物とかお片づけもしていただきました。

申し訳ないです。ありがたいです。

ありがとう。



また来月も楽しみです。



ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


パン教室 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/16.Mon

今年最初のパン教室☆

やっとおうちでのんびりタイムです。

朝からパン教室

そのまま子供のスイミングに行って

帰ってきてご飯作って食べて・・・あ~眠い。

それに今日はとっても寒かったです・・・

朝も昼も夜もず~と寒い・・・

寒くてもちょうどいい自前の肉布団が(笑)

いい加減じゃまです。

ダイエットブログでもしないと痩せられないかな~~~


今日はパン教室。

とっても美味しかった~

☆1月メニュー
・クロワッサン
・アーモンドリッチロール
・リゾーニの入ったミネストローネ

1月パン教室
1月パン教室2

クロワッサンは作る工程が大変そうだけれど

慣れるとそうでもないそうで。

バターの量がすごいけれど

焼いちゃったらそんなことは忘れて(笑)

めっちゃくちゃ軽いし美味しい!!

アーモンドリッチロールはチョコも入って甘くてお菓子みたいで

大好きだし。

スープ好きの我が家には嬉しいメニューも。。。

お腹いっぱいに食べて幸せになりました~~~

お持ち帰りしたパンは子供達のおやつにしたら

「めちゃくちゃ美味しい」といってほおばってました。


来月はどんなメニューかな?♪



いつも見に来てくれてありがとう今年もガンバです。

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

パン教室 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/14.Wed

12月パン教室☆クリスマスメニュー

今日は楽しいパン教室♪

12月なのでクリスマスメニューです♪

・ドレスデン・シュトーレン
・ブレッチェン
・チキンのオレンジソース
・エビのパスタ

12月パン教室

12月パン教室2

今日作ったシュトーレンはクリスマスまでおあずけ。

おあずけになった分とっても美味しく食べられます。

なので今日食べたのは前に作ってあったものを食べました~

う~ん美味しい♪

チキンもパスタも美味しいのよね~

みんなで作ったから焦りもしないし楽しく作れてるから余計に美味しい。

全部美味しかったけれどそれ以上におしゃべりが楽しい♪

いつも以上にしゃべっていた気がする・・・

いつも最近は家にこもって音楽聴きながらミシンの生活だから

こういう時間が嬉しいのです。



晩御飯も終わり

子供達も寝たら

さあさあグラニーの続きを・・・

表と内布は昨日ミシンが終わったので

残るは底板と持ち手。

頑張りま~す。


いつも見に来てくれてありがとう

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
パン教室 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/17.Thu

11月パン教室☆

ただいま子供たちはスイミング中です。

その間にブログup!

今日はパン教室行ってきました~

今日のメニューは

・紅茶マロン
・おいも、リンゴロール
・かぼちゃのグラタン





美味しかった~

秋はイモ、クリ、カボチャだね!

かぼちゃのグラタンはかぼちゃを器にして

おしゃれなね~

かぼちゃ好きな子供たちに作ってあげよっと。

来月はクリスマスメニューで楽しみだな♪

それにしても眠いよ~

お腹いっぱい食べたからだね~



いつも見に来てくれてありがとう

ハンドメイドのランキングに参加しております。
ひと手間の応援クリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
パン教室 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

