--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/13.Sun

ガトーショコラでバレンタイン☆

1日早いですが

みんなが揃ってる今日がバレンタイン

ガトーショコラを作りました

画像 901

そういえば・・・

去年もガトーショコラを作ったような・・・

しかも生クリームといちご付きで。

今回は

ケーキだけ!

なかなかね、できるときとできないときがあるんでね(言い訳

でも美味しかった~♪♪

今回もメレンゲ作りは旦那さまの登場で!

なんでかあっという間にできるんだよね~

しっかりメレンゲができたからとっても美味しくできました


table_s.gif

ビニコグラニーはあと持ち手のみで完成。

明日にはUPできるかな?

それと

ふりふりシュシュ(真ん中にゴムが入ってるの)を作る予定で~す。

裁断があと半分残ってるな・・・

頑張れ!私



イベントのお知らせ

   第4回とりいまつにぎやかマルシェ

  日 時 平成23年2月19日(土) 10:00~16:00

  場 所 鳥居松本通商店街・鳥居松広小路商店街 共同駐車場

   ※ 車でお越しの方は市役所の駐車場にお願いします。


   当日の新聞の折込に入るようなので
   お近くの方は是非来てくださいね~



いつも見に来てくれてありがとう
応援クリックしていただけるととっても喜びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ



お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/21.Sun

紅茶のフィナンシェ☆

今日は旦那さまが大好きなフィナンシェを作ってみました

前回ガトーショコラを作ってからなんとなくお菓子作りが好きになったみたいで

チャレンジです

画像 414

フィナンシェ作る型がないので使い捨てのマドレーヌの型で作りました。

お味は・・・美味しかった

外はかりっとしてて中は柔らかくてフィナンシェって感じ。

ただですね、もうちょっと紅茶少なめにしたら良かったかなあと。

レシピどうりに作ったけれど旦那さまは「紅茶が多い」と。。。

まあ紅茶好きにはたまりませんがね。今後の課題です。

作ってて”これがフィナンシェになるの???”って感じだったんだけど

出来上がったらびっくりでした。

ほんとはフィナンシェって”焦がしバター”を使うらしいけど、紅茶の風味を生かす為

普通に溶かしバターで作りました。←レシピに書いてあった。

次は何を作ろうかな~


ヤフオク、今日無事に全てお嫁入りしたので良かったです。

みなさまありがとうございました



                こんどは何作ろうかな?

                頑張れのクリックをお願いしま~す
                      応援クリック

                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                       にほんブログ村

                こちらも参加させていただいております
                       charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/14.Sun

valentine's day☆ガトーショコラ~

今日は久しぶりにバレンタインということもありケーキを作りました

実にガトーショコラは初めてで・・・食べるのは大好きだけど!!

案外簡単でした。

画像 397

ちょっと写真暗かった。

画像 398

ホイップといちごを添えて。。。

ちょうど良くあわ立てられました。

ガトーショコラのメレンゲを作る時、腕が疲れて途中から旦那さまに手伝ってもらいましたが

すごくキレイにメレンゲが出来上がりました!!褒めたらとっても喜んでましたケド。

そのおかげか大成功

とっても美味しくみんなで食べました。「また作ってよ~」と言われて調子に乗りそうです。

けっこうケーキ作りも楽しいなあ♪

こんなに嬉しそうに食べてくれるなら毎週は無理かもしれないけど隔週くらいで作ろうかな

今日はミシンはお休みでした。

途中まで出来ているけど今日は休みたい気分なのでちょっと疲れた。。。



                頑張れのクリックをお願いしま~す
                      応援クリック

                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                       にほんブログ村

                こちらも参加させていただいております
                       charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ





お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

