--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/31.Mon

ビニールコーティング(ラミネート)のこと☆

今日は東海地方は雪でした~

朝起きたら雪が少し積もってて、幼稚園に行く時なんて粉雪?が

どわ~っと降ってましたよ。。。とっても寒かったです

さて

最近は普通の布よりももっぱらビニコ(ラミネート)を使ってバックを作ることが

多いのですが

1度使った布でまた作るなんてことはあまりないので毎回、布探しが結構大変

ビニコ(ラミネート)でも私は“ツヤなし”を使っています。

だから限られてしまうんですよね。

いいなあと思うとツヤありだったりということもしばしばで。。。

それでね、

私の大好きなネットショップがあって。HARUさん。

花柄がとっても充実していて大好きなんだけれどツヤありしかなくって。

それで諦めきれずメールで問い合わせしてみました。

回答は

以前はツヤなしを取り扱っていたが

ツヤなしとツヤありを同じ布で比べてみたら

ツヤありのほうが柄が鮮明に出たので今はツヤありのみの販売だそうで。

いまのところツヤなしの企画はない。

ということでした。

う~ん、ツヤなしだとテカっとしてないぶん落ち着いた感じになってしまうのかしら。

でもそれが好いって方もいるのだけれどね、私も含め。

触った時の感触もツヤなしのほうがサラッとして好きなのだけれど・・・

非常に残念です。

でも気になる布(ラミネート)もあるのでツヤありでも買ってしまおうかな。

いろいろネットで物色中です。。。


もうすこしで完成です。

娘のキルトジャケット。

画像 881

明日は幼稚園でアルバム作業だ。


見に来てくれてありがとう
応援クリック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 子育てブログへ


こちらも参加させていただいております
            charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ


布小物 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

